ミラートレーダー|スプレッド比較の王道

TOP » 初心者 »  ミラートレーダーとは?FXのシストレ初心者入門

ミラートレーダーとは?FXのシストレ初心者入門

2013.08.18 16:03(cms.tatsujin05)

選ぶのが楽しい!人気急上昇のミラートレーダー

ミラートレーダーは、インターネットを利用し、FX業者を通じて取引をするためのプラットフォームです。ブラウザ上に表示されるタイプで、メタトレーダー4のようなソフトウェアをダウンロードする手間は必要ありません。ストラテジーと呼ばれる自動売買プログラムを利用し、プロのトレードを簡単にコピーできる点が最大のセールスポイントです。当サイトではその仕組み、詳しくミラートレーダーで利益を上げる方法を詳しく解説していきます。

2012年以降、コピートレードの主役に躍り出たのが、ミラートレーダーと呼ばれるプラットフォームを利用したシステムトレードです。コピー元となるのは「ストラテジー」と呼ばれる自動売買プログラムで、500種類以上のストラテジーの中から好きなタイプを選択するだけ、という手軽さです。

ミラートレーダーを利用したコピートレードは選択型システムトレードとも呼ばれている、新しいスタイルのコピートレードで、取引のすべてが提供業者側のサーバー上で終了するので、パソコンを24時間稼働させる必要も、VPSクラウドなどのレンタルサーバーを借りる必要もありません。2012年目月現在、ミラートレーダーを利用できるFX業者は中小FX業者も含めると6社程度あります。

プロが作成し、厳選されたものが提供されている

ミラートレーダーで運用をする際にもっとも気になるのは、コピー元となるストラテジーがどのようなものなのか、という点です。

各FX会社で採用されているストラテジーは、世界中の売買プログラム作成者がテストに応募し、厳しいテストに合格したもののみが採用されています。

また、常にFX業者で運用されている状態にあり、公開後の運用履歴が常に公表されており、後で別ページにて説明する「カーブフィッティング」でデータを細工することは不可能です。自分で性能をチェックする必要がないのはこのためで、直近の成績に満足できれば、すぐに選んでコピーすることができます。

いわば、優れたプロトレーダーのノウハウを詰め込んだものが「ストラテジー」であり、「EA」なのです。優れたトレーダーの売買テクニックをプログラム化し、そのプログラムが行うトレードをコピーするのがミラートレーダーのコピートレードの実態です。

ミラートレーダーを提供している人気のFX業者

ミラートレーダーのスプレッドはわかりにくい。実際、複数の口座開設し、同じストラテジーを稼働させて実際の約定レートで有利・不利を確認するようにしましょう。

インヴァスト証券

インヴァスト証券

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★★
+

セントラル短資FX

セントラル短資FX

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★
+

FXCMジャパン

FXCMジャパン

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★
 
 
 

ミラートレーダー特集

ミラートレーダーで勝つヒントを凝縮!

スプレッド徹底比較!シストレだからこそ、スプレッドコストに注目しよう ミラートレーダーのスプレッド比較

5分でマスター ミラートレーダー簡単操作マニュアル

【シストレ成功体験談】選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩

ストラテジーで差が付く ローリスクなポートフォリオ運用で年間100万円儲けよう! 私が考える優秀なストラテジーとは

ミラートレーダー初心者講座

 

ミラートレーダーの国内シェアNO.1
当サイト限定キャンペーン実施中

FXは選ぶで始める シストレ24
口座申込はこちら

人気のFX業者TOP3

 

STEP UP!ミラートレーダー

 

ミラートレーダー基礎知識