ミラートレーダー|スプレッド比較の王道

TOP » ポジション »  ミラートレーダーでポジションの大きさを設定する

ミラートレーダーでポジションの大きさを設定する

2013.08.18 17:06(cms.tatsujin05)

ミラートレーダーのレバレッジは25倍で固定されている

コピートレードを行う際、ポジションの大きさやレバレッジもコピーされるのかどうか、気になりますが、ミラートレーダーを使ったコピートレードの場合、ストラテジーごとにポジションの大きさを指定可能です。

大きなリターンを求め、それに応じたリスクを許容できるのであれば、大きなポジションで挑戦してみましよう。なお、ストラテジーによっては、同時に複数のポジションを持てるようにセッティングされていますので、そうしたストラテジーを使うことも検討してみましょう。

レバレッジは、ミラートレーダーの国内業者は全て、最大25倍に固定されています。

証拠金額とポジションに応じて、最大25倍のレバレッジが自動的にかかります。以前は、日本国内でも数百倍のレバレッジが可能で、リスキーなトレードがまかり通っていました。現行の最大25倍は、とても健全なレバレッジだといえます。

ポジション数の制限とは

  • 最大ポジションという考え方を覚えよう
  • ストラテジーは、決済未満のポジションを、同時に複数持てるように設定可能です(例外もあります)。これを最大ポジションといいます。反対に、安全性を重視して一度に1つまでのポジションしか持てないように設定すると、ストラテジーの特徴を消してしまう場合があるので要注意です。

最初はポジションの大きさだけを指定しよう

ミラートレーダーを使ったコピートレードでは、ストラテジーを運用する際にポジションの大きさを決めておきます。

ストラテジーを選択してポートフォリオに移動させる際に、設定ウィンドウが立ち上がりますので、ここでポジションの大きさを指定しておきます。単位は「k」で、1000を意味しています。下図の赤枠が該当します。

08.png

つまり、10Kと入力すれば1万通貨でポジションを持つように設定されます。「1」と入力して1,000通貨でポジションを持てるのは、1,000通貨単位で取引できるFX業者のミラートレーダーだけ、ということになります。

その他、ストップやリミットなど、決済のロジックにも条件が付けられますが、これは別ページで詳しく解説しています。

ミラートレーダーを提供している人気のFX業者

ミラートレーダーのスプレッドはわかりにくい。実際、複数の口座開設し、同じストラテジーを稼働させて実際の約定レートで有利・不利を確認するようにしましょう。

インヴァスト証券

インヴァスト証券

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★★
+

セントラル短資FX

セントラル短資FX

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★
+

FXCMジャパン

FXCMジャパン

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★
 
 
 

ミラートレーダー特集

ミラートレーダーで勝つヒントを凝縮!

スプレッド徹底比較!シストレだからこそ、スプレッドコストに注目しよう ミラートレーダーのスプレッド比較

5分でマスター ミラートレーダー簡単操作マニュアル

【シストレ成功体験談】選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩

ストラテジーで差が付く ローリスクなポートフォリオ運用で年間100万円儲けよう! 私が考える優秀なストラテジーとは

ミラートレーダー初心者講座

 

ミラートレーダーの国内シェアNO.1
当サイト限定キャンペーン実施中

FXは選ぶで始める シストレ24
口座申込はこちら

人気のFX業者TOP3

 

STEP UP!ミラートレーダー

 

ミラートレーダー基礎知識