ミラートレーダー|スプレッド比較の王道

TOP » ストラテジー »  ミラートレーダーのストラテジーの性能を知る

ミラートレーダーのストラテジーの性能を知る

2013.08.18 20:04(cms.tatsujin05)

ロジックの本質を正確に知るための指標

コピートレードを行う場合、過去のトレードでどれくらい大きな損失を出したか、どれくらいの利益を上げているかなど、証拠金の運用を任せるために必ず知っておかなければならない情報があります。

これはミラートレーダーのストラテジーに限らず、メタトレーダーのEAなどでもまっ たく同じです。コピー元となるこれらのロジックには、性能を知るための指標があり、一般的には「最大ドローダウン」「プロフィットファクター」「トレード数」「勝率」などが重要なチェックポイントといわれています。

さらにいえば、自分自身のトレードの成績や、有名トレーダーの成績も、こうした指標にして表示すれば、はっきりと数値で判断することができるのです。

ここでは、ミラートレーダーのストラテジーを選択しながら、指標の数値をチェックする手順を確認していきましょう。

ロジックの性能を知るための重要な数値データ

  • 最大ドローダウン
  • プロフィットファクター
  • 総取引回数

この3つの数値データを確認できない限り、コピー元となるロジックやトレーダーを信用しない方がいい。

まずはミラートレーダーを使って、各ストラテジーの成績や指標を確認してみましょう。ミラートレーダーのストラテジーを検索で一覧表示すると、ストラテジーの名前に続いて様々な数字が表示されます。これらはすべてストラテジーに関する情報です。

この画面では、基本的な指標しか表示されません。最大損失率や投資収益率はあくまでも参考程度に見ておきましょう。ここで確認しておきたいもっとも重要な指標は、通貨ペアや総取引回数、損益などです。

もちろん、この画面で得られる情報だけでストラテジーの性能を判断してはいけません。総取引回数や損益でストラテジーのイメージを確認し、気になったものがあれば、ストラテジーの名前をクリックしてください。

ミラートレーダーを提供している人気のFX業者

ミラートレーダーのスプレッドはわかりにくい。実際、複数の口座開設し、同じストラテジーを稼働させて実際の約定レートで有利・不利を確認するようにしましょう。

インヴァスト証券

インヴァスト証券

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★★
+

セントラル短資FX

セントラル短資FX

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★★
+

FXCMジャパン

FXCMジャパン

1000通貨(5千円)から

オススメ ★★★
 
 
 

ミラートレーダー特集

ミラートレーダーで勝つヒントを凝縮!

スプレッド徹底比較!シストレだからこそ、スプレッドコストに注目しよう ミラートレーダーのスプレッド比較

5分でマスター ミラートレーダー簡単操作マニュアル

【シストレ成功体験談】選んでマネて確かに儲ける!ミラートレーダーはじめの一歩

ストラテジーで差が付く ローリスクなポートフォリオ運用で年間100万円儲けよう! 私が考える優秀なストラテジーとは

ミラートレーダー初心者講座

 

ミラートレーダーの国内シェアNO.1
当サイト限定キャンペーン実施中

FXは選ぶで始める シストレ24
口座申込はこちら

人気のFX業者TOP3

 

STEP UP!ミラートレーダー

 

ミラートレーダー基礎知識